地元ナビ

全国各地の地元情報を発信します!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年東京蚤の市の開催概要と注目の出店者情報!一押しの出店者を事前に深掘ります。

今年は立川の昭和記念公園にて第19回東京蚤の市の開催が決まり、4年ぶりの開催ということもあり、楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。今回は全国の東京蚤の市ファンに向けて、2023年の東京蚤の市の開催概要と、出店者情報、注目の出店者の先取り…

全国の大規模な蚤の市と楽しみ方を紹介します。食器や古着、雑貨など、理想の逸品に出逢うために

蚤の市とは 蚤の市とは、主に中古品や骨董品、古着、古書、雑貨、民芸品などが販売される市場やイベントのことを指します。出店者はプロの古物商から趣味で集めた品物を売る個人までさまざまで、そのため品揃えも非常に多種多様です。 蚤の市は、一般的に屋…

下田市にある寝姿山自然公園の魅力をご紹介!4つの角度から楽しめる寝姿山は老若男女に愛される絶景観光地!

4つの楽しみ方がある寝姿山自然公園の魅力10選 今回は、私の地元静岡県下田市にある幅広い世代に人気の高い観光スポット「寝姿山自然公園」をご紹介します。 寝姿山自然公園 寝姿山は、その名の通り、山の形が寝転んだ女性の姿に似ていることから付けられた…

伊豆下田で海が見える絶景ランチスポットを25年下田在住の私が6つご紹介します。最近オープンした最新のお店も紹介!

下田市の絶景と歴史が交差する美しい海が魅力の観光地。今回は、下田生まれ下田育ちの筆者が、おすすめの海が見える絶景ランチスポットをご紹介。東京駅から2時間半で行ける下田市で楽しむ絶品ランチをぜひお試しくださいませ。

神戸の隠れたパン屋の名店!神戸西の住宅街にある穴場のパン屋さん「パン・ドゥダン」

神戸市西区伊川谷の隠れた名店パン・ドゥダン。もっちり米粉食パンが大人気商品!アレルギー表示や100%米粉パン、リーズナブルなスイーツも魅力です。免許センター近くに御用の際は要チェックです。

軽井沢・御代田町の住民が通う!アーティスティックな複合施設「MMoP」の魅力

軽井沢駅から車で20分。浅間山の麓に広がる、御代田町は豊かな自然に囲まれた街です。ここ数年、おしゃれなレストランやカフェ、雑貨屋さんが増えてきている、密かな観光スポットです。 軽井沢について 軽井沢は、長野県にある自然豊かな高原リゾートで、四…

知ってたら沖縄通!沖縄県八重瀬町(旧具志頭地区)の絶景とパワースポットと絶品グルメ

皆さん、沖縄県の南部にある八重瀬町ってご存知ですか?今回は、観光客にはなかなか知られていない、地元民おすすめの穴場スポットと飲食店を紹介します!沖縄通としては、沖縄県の八重瀬町(旧具志頭地域)は、一度は訪れておきたい穴場スポットなんです。 …

明石の宝探し!人気商店街『魚の棚』で楽しむお得な魚屋・八百屋巡り

観光客と地元民に人気の兵庫県明石市にある商店街「魚の棚」は、JR明石駅から徒歩5分ほどの場所に位置しています。地元の人々に「うおんたな」と呼ばれ親しまれており、アーケード街全長350mにわたって、明石港で獲れた新鮮な魚や乾物が並ぶ光景が観光客や地…

軽井沢駅から車で20分|長野の美味しい野菜を楽しめる「菜食レストランパザパ」

今回は、長野県は軽井沢にある地場野菜のコース料理を提供する、菜食料理パザパさんを紹介します。 軽井沢について 軽井沢は、長野県にある自然豊かな高原リゾートで、四季折々の魅力が楽しめます。春には桜や新緑が彩り、夏は涼しく避暑地として人気があり…

福井県の地元の人しか知らない絶景スポット8選!国内旅行の穴場、福井県

福井県は、日本海に面した豊かな自然と歴史が息づく県です。しかし、観光地としてはあまり有名ではないため、知る人ぞ知る絶景スポットが多数あります。そこで、今回の記事では地元の人しか知らない福井県の絶景スポットを8つ紹介します。 福井県について …