地元ナビ

全国各地の地元情報を発信します!

明石駅周辺のおすすめのラーメン屋を2店舗紹介します。新オープンのお店と高コスパなお店です!

明石駅周辺のラーメン店事情

兵庫県・明石市のJR明石駅の周辺は、実はラーメン店さんが少ないんです。
居酒屋や焼肉店、魚介のお店は多いですが、なかなかラーメン店を見かけることがありません。

そんな中見つけたおすすめのラーメン店2店舗は、偶然にもすぐ近くにあります。当日訪れてから、どちらに入るか迷うのも良いですね。

 

 

明石駅周辺のおすすめのラーメン屋2選

①2023年1月に新オープン!RAMEN TOMO

RAMEN TOKYO

2023年1月にニューオープンしたラーメン店の、RAMEN TOMO。
醤油ラーメンと塩ラーメンを基本に、玉子やワンタンが入った変わり種をいただくこともできます。

魚介の出汁がよく効いたスープは、スッキリと澄んでいます。
飲み干したくなるくらい優しいお味で、麺は若干太めのストレート。
鶏と豚、2種類のチャーシューを楽しむことができるのが嬉しいポイントです。
プラスでミニ丼をつけることもできます。
人気なのは、炙りチャーシューめんたいマヨごはんです。
お昼はセット料金で、お得にいただくことができるようです。

白い木目調のおしゃれな店内、お水の代わりにルイボスティーが出てきます。
ノンカフェインでスッキリと美味しく、特に女性には嬉しいのではないでしょうか。

情報は公式Instagramで発信しているので、フォローすれば当日の状況なども気軽にチェックすることができます。

 

◆RAMEN TOMOの店舗情報

所在地:兵庫県明石市大明石町1-11-1 パークサイド明石
営業時間:11:00~15:00、17:00~21::00
定休日:日曜日
公式Instagram:

www.instagram.com

 

 

 

②コスパ最高のmendokoro ichi

鶏白湯ラーメンが主力メニューで、なんとお値段650円!
昨今のラーメンブーム、1杯1,000円を超える値段も多い中、700円は激安。
昨年は650円でしたが、少し値上がりしたようです。
物価上昇の波がここにも…。
しかし、700円はかなりお得な価格!

値段に飛びつくことなかれ、お味は本物です。
白濁した優しい黄色のスープに細麺が絡み合い、鶏の出汁が最高にマッチします。
コッテリとあっさりの良いとこどりのラーメンです。
トッピングは玉子、チャーシュー、ネギとキクラゲです。
キクラゲのトッピングは、最高にスープとマッチします。

お店はマンションの1階部分のかなり奥まったところにあり、知る人ぞ知る雰囲気漂うお店。
お客さんはなんとなく、常連客が多いような感じがします。
入って左にある食券機から購入し、カウンターに座って券を出します。
店主一人で切り盛りしているお店で、お水はセルフです。
スープ切れの場合は早期閉店する場合も多く、最新の情報は公式HPの「お知らせ」でチェックしてみてください。

 

◆mendokoro ichiの店舗情報

所在地:兵庫県明石市大明石町1-11-1 パークサイド明石112
営業時間:11:30~19:30(スープがなくなり次第、閉店)
定休日:日曜、他不定休(HPを確認)
公式HP:

ichi.favy.jp

 

 

◆RAMEN TOMOとmendokoro ichiの魅力まとめ

近隣店舗である2つのラーメン店、RAMEN TOMOとmendokoro ichiをご紹介しました。
2店舗とも、基本的に店主1人のワンオペのお店です。
時間に余裕を持って行ってみるのが良いでしょう。

さっぱり気分ならRAMEN TOMO、少しコッテリが欲しいときはmendokoro ichiがおすすめです。
具だくさんで楽しみたいか、コスパ重視でささっと食事をしたいのか、そんな目線で選ぶのも良いでしょう。