地元ナビ

全国各地の地元情報を発信します!

もっと知ってほしい、大阪市内の穴場デートスポット5選

はじめに

私が生まれ育った大阪には、有名な施設や文化がたくさんあります。

通天閣やユニバーサルスタジオジャパンといった有名な施設は、説明するまでもないでしょう。

今回私が紹介するのは、大阪市内にある私が実際に訪れた穴場のデートスポットです。

飲食店やお散歩スポットを中心に紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

 

もっと知ってほしい、大阪市内の穴場デートスポット5選

 

1.小原春香園

小原春香園の創業は明治8年、148年の歴史を持つ日本茶と紅茶の販売店です。

商店街内にある本店と、野田阪神ウイステ1階にある店舗で展開しています。

高品質なグリーンティ、紅茶、玄米茶など、お茶のことならなんでもお任せ。

お茶をその場で飲めますが、贈り物に最適なギフトセットやフィルターインボトルも販売されています。

お買い物ついでにお茶を一杯飲んで一休み、なんてのもいいですね。

本店

住所:大阪府大阪市福島区大開1丁目5-27

営業時間:10時〜17時

定休日:日曜日・祝日

野田阪神ウイステ店

住所:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1-23-107

営業時間:10時〜20時

定休日:不定休

公式HP:

https://www.oharashunkouen.jp/

 

 


2.Live-art-bar MagaYura

JR野田駅から徒歩0分、じゃんぼ総本店と同じ建物の2階・3階と非常にアクセスしやすいお店です。

2階はBarスペースとなっており、コーヒーやお酒などの飲料と、タコライスやルーローハンなどがあります。

3階はイベントスペースで、音楽ライブやアート展示などのイベントが開催され、さまざまなエンタメを発信中。

飲食とエンタメを楽しむことができるお店です。

住所:大阪市福島区吉野3丁目7-7 富岡ビル2階

営業時間:17時〜24時( Barの営業時間)

定休日:不定休

公式Twitter:

twitter.com


3.3249ROOM

3249ROOMは大人気ホビーとして有名な、ミニ四駆を楽しめるお店です。

ミニ四駆の制作や走行を楽しめるだけでなく、おいしい食事も味わえます。

特にカレーライスが大好評なのですが、からあげなどのトッピングが可能で、多くのお客さんに大好評。

週末や祝日にはミニ四駆レースが開催され、白熱したレースが繰り広げられています。

食事とミニ四駆が楽しめるお店なので、ミニ四駆好きは必ず訪れてほしいです。

住所:大阪市北区中之島6-4-1

営業時間:13時〜24時

定休日:基本的に毎週木曜日、公式Twitter(https://twitter.com/3249Room)を参照

twitter.com

 

4.御堂筋のキッチンカー

大阪市のメインストリートである御堂筋には、いくつかのキッチンカーが出店されています。

主に平日の出店が多く、ランチタイムは周辺で働く人々で大にぎわい。

出店するキッチンカーは日時によって異なりますが、おにぎり、たこ焼き、カレーライスなどが出店しています。

どの店舗も人気なので、じっくり選んでみるのもいいでしょう。


5.天満橋・大阪ビジネスパーク周辺

最後に私のおすすめ散歩スポットを紹介させてください。

天満橋と大阪ビジネスパーク周辺には、大川、寝屋川、第二寝屋川の3本の川が流れています。

私はそれらの川辺を散歩するのが好きで、雨の日を除いて毎日歩いているほどです。

私のように散歩をする方もいますが、ジョギングやサイクリングをしている方もいます。

最高のリフレッシュスポットのひとつなので、歩いているだけでいい気分転換になりますよ。

 

 


さいごに

今回は私が訪れた大阪のおすすめスポットを、まとめてみました。

大阪のおすすめスポットといえば、有名どころに目がいきがちでしょう。

しかしほかにも良いお店、景色がたくさんあるので、あなただけのお気に入りスポットを探してみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!